Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

TFメモ

最近TFが楽しくて使ってるから考えとかメモ

 

ルーン

gyazo.com

APかMSは好みだけどCLGのPobelterがMS使ってて試したらかなり強かった

 

マスタリー

gyazo.com

 

サモスペ

Flash(確定)+Ghost/Ignite/Teleport/Heal/Cleanse

個人的におすすめなのはテレポート

靴をホームガードに強化してTPから黄色カードでGankするのが強力

UltとTPでTopとBotをひたすら荒らす

 

スキルオーダー

W>Q>E or QでR>Q>W>E

レベル3でQをとると威力が上がりファームに役立つ

EはAAでハラスをするならとる

ここは対面や経験で好みが分かれる

 

Build

スタートアイテムはドラリン安定

対面がAzirとかKassadinの場合フラスコスタートもある

 

コアアイテムはCDR靴 Lich Bane Zhonya Volid staff

選択肢:Deathcap Echo クリセプ アビセプ 

 

CDR靴を最初に買ってMSとWの回転率を上げる

LBはAPとマナとMSとTFに必要なものが揃っててPassiveとWの相性も最高

この時点でMRルーンと合わせたら相当速いからWのスタン・スローがとても当てやすくなる

これに選択肢のEchoを持つとマジで速いウサインボルトもビックリ

アビセプは対面がAPの時に持つとバースト防げる

 

 

立ち回り

書くより見るほうがいいので

Tekk Twisted Fate - YouTube

こういうのが参考になる

おすすめのプレイヤーはルーンでも書いたCLGのPobelter、韓国のDopa

 

久しぶりにPatch考察じゃないのを書いたけどあくまで自分用のメモです