Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

Patch5.22 プレシーズン考察

Patch 5.22 notes | League of Legends

シーズン6の基盤となるこのパッチノートから今後の流れを読み解く

(ちなみに1回書いてる途中で全部消えたんでかなり適当に書く)

 

大きな変更点

マークスマンアップデート

モナーズリフトとシステムの変更

アイテムの削除と追加と変更

マスタリーの変更

 

・Quinn

Passiveがクリティカル上げるとCD下がって最大3秒になったりUltのマナコストがレベル16から0になって飛び放題になるのは面白そう

 

・Graves

多分OP

AAのショットガンで破壊して350+1.2ADのQの爆発と440+1.2ADのUltの爆発で全てを消す

Ult2つ持ってるようなもんだしJungleもいける

※対戦して思ったのはQがディスエンゲージにも使えて予想通り強い

 

・Corki

強化されたWは距離が3倍伸びてノックバックしすぐに通常Wも使えるのでイニシエートに使えるかも

 

 

マスタリー関係

新しく追加されたり移動したりで作り直す必要がある

各マスタリーの最終Tierが非常に強力に作られてるので考察

 

Warlord's Bloodlust

クリティカルが発動するとダメージの15%を回復、ASが4秒間20%上がる(CD2秒)

 

まず色んな人が注目するのはこれのはず

Yasuo、Tryn、ADCと相性がバツグンだと思う

CD2秒だがクリティカルが発動すれば毎回発動するので正直ぶっ壊れだと思う

 

Windspeaker's Blessing

シールドとヒールが10%強化されて、味方に使うとARとMRを3秒間15%増加させる

 

これもぶっ壊れだと思う特にSorakaが2戦ほど使ったけどやばい

Ultで4人の回復量が増えてARMRが増える集団戦最強か?

他のマスタリーもSorakaと相性が良すぎてすごいことになってる

 

Bond of Stone

ダメージを4%減少して近くに味方がいると8%になる

近くの味方が受けるダメージを8%受けてくれる

 

これもOPだと思う特にDuo botで効果を発揮するのでAlistarとかいると全然ヘルス減らない

レーン戦でADCで攻撃してても「あれこんなAD低かったっけ?」って何回もなった

TopレーンでもJungleでもつけるのはアリじゃないかな

 

gyazo.com

 

Sorakaのマスタリーを考えたらこうなった

効果を見ながらやってみるとものすごく相性がよくて良い感じ

 

gyazo.com

 

こっちは正しいか分からないけどほとんどのAP Midで使えるんじゃないかな?

 

チャンピオンとかアイテムは量が多すぎるので近い日に書く