Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

青トリンケットがOP?

 

 

 

Patch5.22の流行も軽くメモ

 

 

https://bot.gyazo.com/fdf501fd039fe0e2925f84dacb0fdddf.png

・Midの勝率を見るとDotスキルを持つチャンピオンが非常に強いみたい

これはマスタリーのdeathfire touchと相性が良いから

 

・TopだけではないがグインソーがOPアイテムとして認識され始めてる

流行としてはTank系が強いみたい(Maokai君はアレ)

 

・大型アップデートされたADC

Vayneのbuildが王剣>Shiv or PD>IE or LWからShiv>ラピッド(AAが増加する新アイテム)>IEが主流になってる

理由としてはShivとラピッドにPassiveに魔法ダメージがあり同時に発動するとびっくりするダメージが出て、AS増加もVayneと相性が良い

 

・Gravesは予想通りOPだったけどHotfixでQが弱体化され少しおとなしくなったみたい

ただしMFは放置されて普通にOP

 

・AsheとかCorkiとかCaitの勝率が悪いのは意外だった

 

・Supportは例のシールドとヒールのマスタリーが強力なので

Soraka Jannaが高い勝率で流行中

しかしTank系サポートもかなり強いので(Supportは)バランスいい環境だと思う

 

 

ここからが本題

gyazo.com

最近注目してるのがコレ↑(wiki無断使用)

レベル9から使えるんだけどこれがOPみたい。しかもまだ認識されてない!

性能をよく見ると【無限に置けて壊されるまで持続して離れてても設置でき無料で買えるピンクワード】になる

 

これまでの青トリンケットの使い方としては敵を追撃する時、もしかしたらここに潜んでるかもしれない時の偵察だったがこの青トリンケットは

【あえて敵がいない草むらに設置する】使い方をする

gyazo.com

こちらが青側と仮定

一見何の意味もなさそうだけどこの視界に敵がいないと確定できるだけでプレッシャーが大きく変わる

 

gyazo.com

これはとあるKRのChallengerの試合(Mid Rammusは気にしないように)

ここまでする必要はないと思うが個人的にTop Mid ADCが持って残りが赤トリにするのが強いんじゃないかと予想してる