Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

SoloQを生き抜く

とあるブログを見てすごく共感したのでメモ

 

日本人って保守的な人が多くて積極的な行動が少ない。

 

具体的な例

・集団戦で相手にInitiateされないと行動しない

・攻めれば勝てるのに攻めずに時間が経ち、相手と差が埋まってしまう

・カウンタープレイばかりしても相手のミス待ちになり、場合によっては試合が終わる

・WardをGank対策にしか置かず相手のJungleには置かない

 

自分から行動するってとても大切だと思う。SoloQでは特に。

 

LoLはその人のプレイスタイルが見れて、それが10人いるから毎回違った試合展開になるのがすごい面白い。

 

パーティープレイでノーマルをしてる人、楽しみたいならそれでOKだけど勝ちたい、上手くなりたいならランクでSoloQをやったほうがいい。

ランクはどんなレートでも味方も敵も真剣で勝ちたいと思ってるからLoLが上手くなりたいならやるべき。

 

自分は今Gold2だけど壁は感じないからPlatinum5までは行けると思ってるし、最近こういう考えを持ってもっとランクやって自分の適性を調べてみようってなった。