Patch5.10 考察
Patch 5.10 notes | League of Legends
Ekkoが実装
Wのシールド量と2.5スタン、Ultのダメージ回復量が頭おかしいくらい強いと思った
ただでさえBAN枠が足りないのに・・・
とりあえず7800IPで買ったけどあんまり使う気が起きない
Midが一番強いっぽい?ビルドはフラスコスタートで鬼本でCDR稼ぐ人やSheenを買ったりしててFizzっぽいなって思った(使用感はDianaに似てる)
Cassiopeia
PassiveとEがNerf
Dyrus曰く、SoloQのTopだとぶっ壊れチャンピオンらしい
大会で暴れたりミニオンにスキルを使ったのにマナが回復したりしてやばかったから妥当なNerf
Gragas
Eの衝突判定がNerf
これだけじゃ勝率に影響はないはず
Jinx
QのASボーナスがNerf
UltがNerfされてもほとんど勝率が変わらなかったから遂にQに調整が
Qのスキルレベル5の時は以前の半分ほどASが落ちたが17レベル、18レベルの時は以前のよりASが高くなっているから中盤を弱くする狙いだと思う
Karma
PassiveとWとEがかなり調整された
使わないから変化が分からないけどシールド量が多くて面倒だった
Reksai
かなり基礎Healthを下げられてしまったから勝率にも影響があるはず
このNerfで今のJungleはGragasとNunuが一番強いらしい
Ryze
全体的に大きなBuffされて勝率が45%→50%まで上がったらしい
Taric
Qの消費マナが減少
うん
その他の調整
・アイテムのコインやマスタリーにも調整がされた
・スーパーミニオンのMRが10減少してAPでもミニオン処理がしやすくなった
・ARAMではMarkのCDが20秒から40秒になり、射程も減少
Hexakillも久しぶりにやると楽しかったけど1日5戦でお腹いっぱい