Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

Patch5.10 考察

Patch 5.10 notes | League of Legends

 

Ekkoが実装

Wのシールド量と2.5スタン、Ultのダメージ回復量が頭おかしいくらい強いと思った

ただでさえBAN枠が足りないのに・・・

とりあえず7800IPで買ったけどあんまり使う気が起きない

Midが一番強いっぽい?ビルドはフラスコスタートで鬼本でCDR稼ぐ人やSheenを買ったりしててFizzっぽいなって思った(使用感はDianaに似てる)

 

Cassiopeia

PassiveとEがNerf

Dyrus曰く、SoloQのTopだとぶっ壊れチャンピオンらしい

大会で暴れたりミニオンにスキルを使ったのにマナが回復したりしてやばかったから妥当なNerf

 

Gragas

Eの衝突判定がNerf

これだけじゃ勝率に影響はないはず

 

Jinx

QのASボーナスがNerf

UltがNerfされてもほとんど勝率が変わらなかったから遂にQに調整が

Qのスキルレベル5の時は以前の半分ほどASが落ちたが17レベル、18レベルの時は以前のよりASが高くなっているから中盤を弱くする狙いだと思う

 

Karma

PassiveとWとEがかなり調整された

使わないから変化が分からないけどシールド量が多くて面倒だった

 

Reksai

かなり基礎Healthを下げられてしまったから勝率にも影響があるはず

このNerfで今のJungleはGragasとNunuが一番強いらしい

 

Ryze

全体的に大きなBuffされて勝率が45%→50%まで上がったらしい

 

Taric

Qの消費マナが減少

うん

 

その他の調整

・アイテムのコインやマスタリーにも調整がされた

・スーパーミニオンのMRが10減少してAPでもミニオン処理がしやすくなった

・ARAMではMarkのCDが20秒から40秒になり、射程も減少

 

Hexakillも久しぶりにやると楽しかったけど1日5戦でお腹いっぱい