Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

Patch6.1 考察

ブログの存在を忘れてた

Patch 6.1 notes | League of Legends

 

 新しいチャンピオンセレクトが実装

 

・GP

特に大きなNerfではない

BAN漏れも多く今のTopとMidで練習する価値が大きいチャンピオンだと思う

 

・Kalista

ちょっと面倒なNerf

ミニオン1匹をEで倒してもマナが還元されないが複数倒せば100%還元するようになる

ハリケーンが出来るまでマナが辛くなるので間違いなく勝率に影響する

 

・MF

PassiveのダメージとEのダメージがNerf

E上げが流行るくらい壊れてたので当然の調整

大事なのは跳弾とUltに変化なし

 

・Trundle

EとUltのマナコストが増加

TopとSupportで勝率が落ちるのは間違いないけどJungle運用だとそこまで変化なさそう

Patch5.23で考察した通りTrundleの時代になり暴れてる

 

・新しい青スマイト

Fiddleが息を吹き返すか楽しみ

安価なEchoと考えてok

 

・アイテム

サイトストーンと組み合わせるサポートにCDR10%が追加

今まではほとんど最終進化だったけどこのBuffで選択肢になるだろう

フロストクイーンはマナ回復が下がったので持つ価値はなくなった

 

LWの派生が45%になったのでタンクメタに対して有効な武器に

デスダンスが調整されて個人的に注目してる

 

・マスタリー

サンダーロードは変化なし、そして注目なのはサンダーロードの左にあるサージのBuff

2.5秒以内に最大ヘルスの30%のダメージを与えると3秒間MSが40%増加するだけでなくスロー耐性が75%付与される

みんなMaster Yiになれるぞ!!!

HecaやNasusと相性が良いと思う

 

Strength of the Agesの最大ヘルス6%回復が気になる

Tahm,Sion,Zac,Trundleのようなヘルスタンクチャンピオンに良さそう

 

シーズン6開始は1月20日

新しいチャンピオンJhinと少しスキルが変わったShenは違う記事で