Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

IreliaのBuild

チャンピオンは数が多いしまだ対策してないのもあるんで先にBuildを書く

 

スタートアイテム

鉄板:フラスコポーション3

特定の相手:アーマーポーション5or4(マナポーション)

基本どっちか選択(ほとんど上だけど)

ドラ剣とドランズシールドは個人的にない(理由はマナが非常にきつくレーン維持が難しい)

 

特定の相手は

絶対に持つべき:Drius、Olaf、Renekton

フラスコでもOK:Fiora、Garen、Riven、Tryndamere

 

 

 

最初に買うアイテム(一番最初に目指すのはTF)

Phage(TFのハンマー)

Sheen(TFの青い剣)

ドラ剣2個+忍者足袋

このどれか(TFの黄色の双剣は絶対NG)

 

PhageはHPとADが上がるんで安定感が増すと思えばOK

AAでCSが取りやすくなるけどTFの中で一番高い

Sheenはマナが増えて瞬間火力が上がると思えばOK

QでCSが取りやすくなって対面を殺せる可能性が増えるけどHPが増えないんで安定感はない

ドラ剣忍者は主にIreliaが不利な相手に積む(最初のアーマーは忍者足袋に使う)

安定感はPhage以上だけどTFの完成が遅くなる(ドラ剣を売っても200円くらい)

 

靴はMRか忍者足袋の2択でAS靴おすすめしない

MR靴はIreliaのPassiveと相性が良いんで結構積んでる

 

ここまででTFと靴は確定