Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

Yasuo

ちょっと前のパッチでIEのクリティカルチャンスがNerf(25%→20%)されて地味にYasuoに影響があった

それまではShivとIEで40%+50%の90%クリティカルチャンスでルーンで5%稼いで100%にしてる人が多かった(自分もそれ)

今のパッチは40%+40%=80%、ルーンで10%も稼がないと100%にならない

 

赤と紫のクリティカルチャンスのルーン入れようか迷ってて結局いつも通りのルーンを使ってたんだけど最近FakerがYasuoを使ったんでルーンとマスタリーを確認


SKT T1 Faker - Yasuo vs Lissandra - KR LOL Challenger 1166LP - YouTube

 

マスタリーに変化はない

ルーンは5%だけクリティカルチャンスを稼いでる

他はいつも自分が使ってるルーンと全然違ったから真似してちょっと使う予定

 

この動画で一番気になったのはBuildでShivじゃなくてPD積んでた点

自分はShivのPassiveも含めて強いと思ってるからどうなんだろうと思った