Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

Irelia

スキルオーダー

E>Q>W>W>W>R

これは対面でMeleeの場合

TopはMeleeが多いのでほとんどEスタートになる

レベル1はAAでCSを取りながら相手には攻撃しない(Minionに狙われてAA以上のダメージ受けるから)

相手が攻撃してきたら必ずEでスタンさせてAAまで入れて返す、これでダメージ交換は勝てるはず

たまにWスタートしてる人いるけどダメージ交換勝てないんで注意

 

 

Q>E>W>W>W>R

逆に対面がRangedの場合(例だとRyze、Gnar、Lissなど)

JayceとかNidaleeは通常RangedなのでQスタートで良いと思う

草むらに隠れて死にかけのMinionにQを使って逃げる→草むらに隠れるを繰り返す

Qを使った時にAAかスキルを受けると思うけど相手もMinionの攻撃を受ける

 

 

マスタリー

21/9/0が一般的

9/21/0も使おうかな

 

ルーン

紫AS 赤AD 黄と青はFlatARとMR使ってる

自分が尊敬してるIrelia使いは紫AR×2AS 赤AS 黄FlatAR 青per MRだった