Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

Patch5.8 考察

gyazo.com

 

900人も検定やってくれてありがとうございます!

 

5.8の内容はこちら(英語)

Patch 5.8 notes | League of Legends

 

・Ryzeのチャンピオンアップデート

遂に変更されたRyze。使いたい!とは思わないけど勝率とかちょっと楽しみ。

 

・Mundo

QでMinionを倒すと消費したHealthを全部戻す(変更前は半分)

AnnieのQに似てて良い変更かな。

 

・Graves

強力なADCの1人。Qの1発の威力は減ったけど3発当てると以前よりダメージが多くなるので難しくなるが良いNerf

 

・Jinx

これも強力なADCの1人で、使用率+勝率がトップクラスは当然のNerf

JinxのUltは初速から速度と威力が上がっていくがその初速の威力が100くらい落とされる。これによりレーンでのキルが少し難しくなるんじゃないかな?

 

・KhaZix

序盤にWを使った時の回復量が増えたがこれだけじゃ救われないと思う。

変更するのはそこじゃないよRiot

 

Sion

リメイク大成功したチャンピオンだけどまだまだ強いからNerfされた。

レーン戦がまたきつくなるけどJungleだとどうなるか分からない。

 

・Xerath

5.7でUltを使ってRを連打すると自分の真上に飛ぶバグを修正。

ARAMの時に困ってたから非常に助かる。

 

・Yasuo

PassiveがBuff

Flowが40増えるからレーン戦が少しやりやすくなると思う。

 

追記:Redditに投稿されたRiotの記事によるとこれはBuffじゃないらしい

Flowは40増えたがためるまでのチャージ量がNerfされてるので総合的に大きなNerfになるそう

 

www.reddit.com

 

アイテム

・黒斧が変更

素材がブルタラではなくTFの素材Phageに変更

Passiveが物理ダメージを与えた時に移動速度が上がる

これは強武器になる予感

 

・グローリー

Healthが50落ちた

グローリー信者のTheOddOne先生はどうするか気になる

 

ARAMがアップデート

・Poroイベントの時のスペルが追加

Tank系が持つとイニシエートが捗ると思います。

敵にマークをつけて飛んで行くのでGalioやAlistarにも希望の光りが。

 

・血剣とワーモグが追加

これは非常に嬉しい!

ADCやTankをやった時の楽しさが増える。

 

 

前回の5.7とは違い大きなアップデートとなりそう。