Patch5.8 考察
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5.8の内容はこちら(英語)
Patch 5.8 notes | League of Legends
・Ryzeのチャンピオンアップデート
遂に変更されたRyze。使いたい!とは思わないけど勝率とかちょっと楽しみ。
・Mundo
QでMinionを倒すと消費したHealthを全部戻す(変更前は半分)
AnnieのQに似てて良い変更かな。
・Graves
強力なADCの1人。Qの1発の威力は減ったけど3発当てると以前よりダメージが多くなるので難しくなるが良いNerf
・Jinx
これも強力なADCの1人で、使用率+勝率がトップクラスは当然のNerf
JinxのUltは初速から速度と威力が上がっていくがその初速の威力が100くらい落とされる。これによりレーンでのキルが少し難しくなるんじゃないかな?
・KhaZix
序盤にWを使った時の回復量が増えたがこれだけじゃ救われないと思う。
変更するのはそこじゃないよRiot
・Sion
リメイク大成功したチャンピオンだけどまだまだ強いからNerfされた。
レーン戦がまたきつくなるけどJungleだとどうなるか分からない。
・Xerath
5.7でUltを使ってRを連打すると自分の真上に飛ぶバグを修正。
ARAMの時に困ってたから非常に助かる。
・Yasuo
PassiveがBuff
Flowが40増えるからレーン戦が少しやりやすくなると思う。
追記:Redditに投稿されたRiotの記事によるとこれはBuffじゃないらしい
Flowは40増えたがためるまでのチャージ量がNerfされてるので総合的に大きなNerfになるそう
アイテム
・黒斧が変更
素材がブルタラではなくTFの素材Phageに変更
Passiveが物理ダメージを与えた時に移動速度が上がる
これは強武器になる予感
・グローリー
Healthが50落ちた
グローリー信者のTheOddOne先生はどうするか気になる
ARAMがアップデート
・Poroイベントの時のスペルが追加
Tank系が持つとイニシエートが捗ると思います。
敵にマークをつけて飛んで行くのでGalioやAlistarにも希望の光りが。
・血剣とワーモグが追加
これは非常に嬉しい!
ADCやTankをやった時の楽しさが増える。
前回の5.7とは違い大きなアップデートとなりそう。