Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

Patch5.9 考察とEkko

公式はこれ(英語)

Patch 5.9 Notes | League of Legends

 

・Ashe

新しくなったAsheのQがすごいかっこいい

Passiveが常時スロー付与だったりEの射程が無限で強いと思う

 

・Akali

EのCDがレベル最大でCD1秒になるけど気の問題で連打はできなそう

UltはTalonのEみたいな感じになるからAAが入れやすくなるのかな?

 

・Annie

Annieの特徴でもあったAAレンジがNerfされてSupportのハラスが難しくなる

でもこいつの最大の強みはAoEスタンなのでそこまで影響はないはず

 

・Hecarim

Qのマナ消費が大きくなりブンブン使えなくなる

中立に対するダメージ減少(66%)が削除なのでJungleは回りやすくなる

Topもまだまだ強そう

 

・Kalista

下手にPassiveと変更したり削除しないほうがいいと思うんだけどこいつのステップは強すぎる

レーン戦はあまり影響ないけど集団戦のKiteが難しくなりそう

 

・Zed

Ult使った後、影の位置に戻るまでCD1秒かかるNerf

使ってるから分かるけどこれは地味に痛い

タワーダイブして瞬殺して即戻るがHealthに余裕がないとできない

 

Jungleアイテムは赤スマイトと緑エンチャントに変更があるけど

どうなるか分からない

 

 

 

新チャンピオンEkkoのスキルが公開

www.youtube.com

 

TopなのかMidなのかJungleなのか分からない

APでMeleeだけ分かる

スキルも少し難しい性能してるから実装されないと強いか弱いか分からない