Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

Tips的な

最近考察しか書いてないんで試合をほんの少しでも有利に進めることを書きます

これは普段俺が思ってたりやってたり意識してることです

適当に書いてるんで誤字脱字はもちろん考えそのものが間違ってるかもしれません

 

 

 

gyazo.com

ここで赤トリンケットを使うと両方の草むらにあるワードが見れます

中盤から終盤は結構置かれてるんで便利

レベル9からじゃないと範囲が狭いので効果が薄くなります

 

 

 

gyazo.com

よくお互いのファーストタワーが折れてる状態でこんな感じのにらみ合いがあります

この時ミニオンが中心にたまってる場合、敵がドラゴンを始めていなければ誰かがMidを押したほうがいいです

そうすると相手にプレッシャーがかかりこの後集団戦でこちらが勝ったらセカンドタワーもしくはサードタワーまで折れて負けたらセカンドタワーくらいで済むはず

もしかしたら相手の誰かが処理に向かって人数差でドラゴンをゲットなんてあるかも

状況次第だけど似たような状況になったら試してみてください

 

 

 

・相手にAAをするとミニオンのターゲットもらうけどスキルだとターゲットはもらいません

Vladを例にするとQとEを使ってハラスしてもミニオンから攻撃されない

 

 

・ADCで青トリンケットを持ってる人は追いかけてる先の草むらに使えないのなら持つ意味が半減します(バロンとドラゴンやってるか見るくらい)

それなら赤トリンケットか黄色トリンケット強化を持つべき

 

 

・レーン戦では積極的にダメージ交換をする、そしてレーンに勝ったのなら他のレーンに有利を広げていく(もちろんCSは相手より多くとる)

俺はMidにはロームをしなければいけない責任があると思ってますJungleがgankするのと同じで

そして余裕があるのなら相手の中立を狩ると相手のJungleの装備が遅れます(特に青バフとトリが重要)

 

他にも思いついたら書きなぐります