Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

Patch5.18 考察

遂にWCSで使われるPatchになった

Patch 5.18 notes | League of Legends

 

Anivia

逆に今まで2倍じゃなかったのか・・・

 

Braum

Patch5.12(55/60/65/70/75 mana ⇒ 45/50/55/60/65 mana)

元に戻されちゃった

今の環境で先出しもできてまだ強いと思うからSorakaと一緒に練習する

 

Darius

レーンのサステインを下げて敵を大きく巻き込んだ時の回復量が上がった

Qのマナ消費も下がったけどNerf不足

プロのTopレーナーもみんな使ってるんでWCSも確実にPickされる

 

Ezreal

Eに0.5のボーナスADが追加

最近見てないから良いBuffだと思う

王剣よりIEとか血剣を持つビルドが強そう?

 

Fiora

基礎ステータスが下がってWを使う時のリスク、Ultを持った時のプレッシャーに影響がある

WCSでも問題なくPickされる

 

Garen

Garenを倒した敵にはVillainにならない

レーンがキルされた時逆転するのが難しくなる感じ

WCSでPickされないと思うけどSoloQだとまだまだ強い

 

Gangplank

EのダメージとArmor Penの割合がNerf

悪くない調整だと思う(そもそも60%が頭おかしかった)

 

Mordekaiser

Wが自分に使えるようになりソロレーンにも行けるようになった

 

Morgana

Qのマナ消費が最大で20減少

Support強くない?まらMorganaをBANする時代になりそう

 

Skarner

Eのスローが減少で序盤のGankが決まりにくくなってる

BAN率7割だからあんまり関係ない気もする

 

Twitch

調べたらS4の時3秒から6秒にNerfされてた(今回は6秒から4,5秒にBuff)

これはDeft先輩が暴れちゃうよ・・・

 

アイテム

JungleアイテムとZekeが軽く調整

Zekeってアイテムかなり強いから最近お気に入り

 

Top以外はバランス良い環境だと思うけどTopがほんと残念

でもなんだかんだWCSすごく楽しみ