Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

Patch5.17 感想

Patch 5.17 Notes | League of Legends

いつも通り気になった調整だけ書く

 

・Azir

MSが下げられQの追加ダメージが受けなくなる

勝率が40%と悲惨になってるからプロ専用って感じ

今からAzirを練習するのは賢くない

 

・Bard

Wのマナ消費とEのCDがBuff

5.5で実装されてからずっとBuffが続いてるチャンピオン

世界大会でも多分Pickされるはず

 

・Darius

何でBuffしたの?って感じ

5.16のhotfixでQのダメージと回復量がBuffされてTopの覇者になってる

 

Fizz

5.2でQが完全に殺されたFizz(最大ダメージ130の0.6APから70の0.3AP)

そのQがほんの少しだけ戻された(0.35AP)

しかしUltのダメージ増加がAP限定になるADFizzをする意味がなくなった感じ

Midでは十分に強いから普通に運用すれば使える

 

・Gangplank

Eのアーマー無視が60%から50%になったのは妥当

DariusやFioraに隠れてるけどこいつもまだまだ強い

 

・Garen

移動速度がNerfされたのは新アイテムDead Man's Plateを持つから

それでもUltのTrueダメージとかEのダメージがやばいから最強

 

・Gragas

Wの割合ダメージが8%固定に

Nidaleeと同じでNerfされて勝率も相当落ちてる

5.12の時から勝率が下がり始めて今回でとどめになったかも

大会でずっと安定してPickされてたから仕方ないのかもしれない

 

・Janna

Qの距離とUltのAPレートがNerf

この程度なら大丈夫

 

・Lux

Qのマナ消費が減少、貫通したユニットに100%のスネアとダメージ

違う、そこじゃないEのマナ消費を下げてくれ(70/85/100/115/130)

でも勝率が55%くらいまで上がってるから強い(某サイトではGod Tierらしい)

 

・Maokai

定期的にNerfされてるイメージだったけど調べたら5.7だけだった

UltのCDレベル1だと1分って長くね?

 

・Master Yi

www.youtube.com

 

・Shen

S5でずっとBuffが続いて活躍してたけどやっとNerfされた

これだけじゃレーンの維持能力は変わらないだろう

 

・Skarner

hotfixされる前に60%くらい勝率あって笑った(現在55%)

予想以上に水晶柱の効果が大きいなって思った

BAN率80%くらいあるんで練習する価値は薄い

 

 

 

世界大会で使われるPatchは5.18らしいけどこんなカオスな環境でやって大丈夫なのかなって心配

 

書いてないチャンピオンメモ

Draven  Jax Kalista Karma Noctune Pantheon Reksai Tham Kench Vi