Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

Patch5.23

Updated patch 5.23 notes | League of Legends

 

 

・Illaoi(正しい読み方募集)

1回だけ戦ったけどとんでもなくOP

触手のゾーニングがHeimer以上のウザさ

Eに当たった時の正しい対処法も分からないしUltも思ったより痛くてOP

使えばランクを上げれる

 

・Khazix

基礎アーマーが上がりJungleをまわった時のヘルスが変わる

こいつのRengarの時代は来るんだろうか

 

・Lucian

結構ガッツリNerfされちゃったかなー

レベル6でおかしいダメージ出してたから当然でしょう

ビルドとしては初手ERが強いみたい

 

・MF

GJ Riot

基礎ヘルス48下がったのは序盤の殴り合いに影響する

ただQの跳弾、Passive、Ultのダメージが強いままなのでGOD Tierだと思う

 

・Mordekaisar

I Don't Know

 

・Quinn

QにGravesのWのような視界を奪う効果が追加

CCやGankが合わせやすくなりそう

これはちょっとずつBuffもらってOPになるパターン

 

・Zed

影の速度は言われてみればってレベルだけど射程が100は長い

Ultの追加ダメージも上がってレベル6のキルゾーンが少し広がってる

このBuffでギリギリ50%になりそう

王剣のNerf、ブルタラの削除、WとQのバグ修正がかなり痛手になってる

 

・Trundle

 

A A 射 程 : 1 2 5   →   1 7 5

https://gyazo.com/a50c22a182e76cadee62b0042aa3e34c

時代の幕開け

 

アイテム

・グインソー

コストが300ゴールド上がり完成までの弱い時間が伸びてる

しかしこれでもJaxやIreliaがコアアイテムから外れることはない

 

・ホームガードが削除、20分でグローバルホームガード

一番影響を受けるのはHecarimだろうレベル6でホームガードTPでbotに圧力をかけることができなくなった

Riotの意図としては靴のエンチャントに選択肢を持たせたかったり、今のゲームが30分以内に終わることが多くそれを抑えようとしてるように感じる

 

その他

・タレットのHPが500増加

APチャンピオンが折りにくくなった

 

・マスタリーの調整

Bond of Stone 4%>2%

TopレーナーやJungleが持つ価値がなくなったと思う

Supportは近くに味方がいれば8%なのでok

 

Thunderlord's Decree 30秒>20秒

ちょっと気になるBuff

 

・ゴールド1未満は昇格戦に失敗しても次の昇格戦が1勝した状態で始まる

Platの俺には関係ないけど昇格戦で負けて悩んでた人が救われるでしょう