Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

Patch5.24 考察

Patch 5.24 notes | League of Legends

どーも、久しぶりに考察をちょいと。(ikusan0912のブログ から引用)

 

・Poppy

顔面Buffと面白いUltになったPoppyが実装

多分Wが壊れスキル

 

・Anivia

UltのCillが1秒になって射程が200減少

使わないから分からないけどR>EやE>Rが難しくなるのかな?

ダメージは変わってないから勝率がどこまで下がるか気になる

Anivia使ってる人は1秒はやりすぎだ!って言う声が多い

 

・Bard

5.5で実装されてからずっとBuffされてまともなSupportになった気がする

Wの回復力が上がりレーン維持力が上がってる

ADCはWが育ってから取るように以前より意識しよう

 

・Brand

Wの消費マナを少し増やしても勝率は変わらないはず

こいつの一番壊れてるスキルはQ(射程1000、消費マナ50固定、2秒スタン)

 

・Mundo

レベル1のEがダメージ交換成立しないくらい強かったけどまだ強い

Jungleの勝率は少し下がるはず

BAN常連から外れるか微妙なライン

 

・Hecarim

基礎ヘルス下げてPassiveも削除はやりすぎじゃないですかねぇ・・・

ホームガードも削除されてJungleで使うほうが強いように感じる

 

・Malzahar

Wの割合ダメージが減少

調べたら最後に調整されたのPatch4.8みたい

Ireliaほどじゃないけどかなり放置されてる

 

・MF

もう1回くらいNerfくると思ってた

WのAS増加とEのスローが減少

ダメージに変更はないから高威力の跳弾はそのまま

 

・Nidalee

序盤だけQの威力がBuff

勝率低いとはいえこいつBuffするとユーザーの怒りがRiot Support

に大量に届くらしいけど大丈夫かな

 

・Quinn

基礎ADとQのダメージが下がりちょうどいいバランスになりそう

ADCよりTopやJungle運用が強いと思う

 

・Rammus

Qの当たり判定が減少

当たり判定がNerfされるチャンピオンは使われなくなるってReksaiとGragasが言ってた

 

・Soraka

Qの射程減少とWの消費マナが増加

そして予想通りのUlt使った時の回復半減取り除きの削除

どんどん回復できないのでレーンがかなりきつくなる

 

・Swain

スネアが2秒固定じゃなくなる

ちょっとアサシンに弱くなりそうだけど強いから妥当

 

・Tahm Kench

相手の好プレイや味方のミスを帳消しにするからクソって言われてる

食べて敵を追う時はMS上がるみたいだ

 

・Twisted Fate

やめてくださいお願いします

UltのNerfは取り消されたみたいで安心

 

・Xin Zhao

5.23で勝率がかなり下がってたのはQのバグが原因?

グインソーの値上げだけじゃなかったのか

 

アイテム編

・Zeal高すぎワロタ

・TFの合成コスト200になるらしいけど100まで下げてくれ

・グインソーどんどんNerfされてるけどまだいける

・青トリンケットのCDとワードの視界が狭くなったけど無限にずっと置けるのは変わらないからまだ強い

 

マスタリー編

blog.livedoor.jp

この記事が参考になった

 

Poppyが楽しみなので今からモンハンします