Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

Plat3とグインソー

https://gyazo.com/e6044e54b7758f43c82dd880a36558cc

Platinum3になった

Gyazo - ee4aea90825be98627c918aab3bf6cdf.png

マッチヒストリー

 

最初の試合対面のKennenを3回もソロキルしたのに負けて悔しい

それとTop AD Nidaにレーンで負けた

 

 

 下のGyazoを見れば分かるけどグインソーあんまり持ってないです

 

グインソーの値段が上がったのもあるけどTFとグインソーを比べた時にPhageやSheenが優秀すぎてTFを先に作りたくなる(Phageはヘルスが上がりQでミニオンを倒した後にMSが上がるので対面やADCに近づきやすい)

 

対面がMundo、Shen、Maokai、SionなどのTankの場合グインソーでもいいと思う

Renekとかは足袋やPhageのHealthが欲しくなる(ICUは初手グインソーだけど)

 

グインソーを初手で持ちたいなら

ルーンは紫と赤AS、マスタリーはThunderlordではなくFervor of battleが強い

理由はグインソーは殴り続ける必要がありFervorとスタックの溜まりやすさが同じだからで、紫もASにすれば更に早くスタックを稼げる

 

デメリットとしてはルーンにADがないのでLHが難しいのとグインソーができるまで非常に弱いのでもしその時間に負けた場合逆転がしづらくなる

 

どちらを選ぶかは好みです

 

21日追記:2つほど思いついたのでメモ

赤紫ASの時スキルをE>Q>W>QにしてそこからW上げしてみるのはどうだろうと思った。理由としてはルーンにADがないからレベル上昇の30ダメージ増加でLHの取りやすさを補えるんじゃないかと思った(多分パワースパイクが遅れるからボツ)

物理DM: 20/50/80/110/140 + [AD × 100%]

 

2つ目はPhageかSheenを持ってからグインソーを作ってみるのはどうだろうと思った

書いてて思ったんだけどこれはコストの問題と弱い時間が更に長くなるからボツ