Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

Patch5.13 考察 チャンピオン編

Patch 5.13 notes | League of Legends

 

Tahm Kenchha5.13中に実装

久しぶりに興味あるチャンピオンだから買う(4000IPしかない) 

 

・Kalista

ステータスが少しBuffされているがQをダッシュ中に使えなくなる

これが総合的にBuffとなるかNerfとなるか分からない

 

・Kayle

そろそろBuffかリメイクが必要かなーと思ってたら本当にきた

EにPassiveが追加されて通常攻撃に魔法ダメージが追加される(Witsendのイメージ)

ActiveのAPレートが少し上昇

これで勝率がどれくらい上がるか分からないけど後述のAPアイテム変更で大きく化ける可能性はある

 

Nautilus

プロの開拓で一気にSupportとして人気になったけどEのダメージがNerf

しかし最序盤の威力は変わってないしこいつの強いポイントのPassiveとシールドは変更されてないのでまだOPだと思う

 

・Reksai

Wの打ち上げ範囲が狭くなる

Gankの時プロシーンでFlash Wで決めてるのをよく見るけどそこに影響があるのかな?

 

・Shyvana

Wの威力がNerf

後述する新しいJungleでOPになると予想

 

・Singed

Shenと同じようなステータスMRがBuff

Eで投げた時のスネアが最大で2秒に

そして

敵をEで投げた時、Singedが笑うようになる

 

・Thresh

ドラゴンとバロン前のカニが魂を落とすようになる

逆に今まで落とさなかったのか

 

・Veigar

UltがVeigarのAPに応じて見た目が大きくなる

面白そうだからちょっと楽しみ

 

・Xinzhao

謎のAP Xinzhaoが死亡

噂によると新しいASエンチャントを持った時のAP Xinの回復量がやばすぎたかららしい