Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

Vladimir対策(Irelia)

今回はIreliaでVladをどう対策するかまとめた

過去のRiven対策はこちら Riven対策 - Platinumを目指す

 

 

・意識しておくこと

序盤Vladは本当にオールインに弱いです(ここ重要)

彼のサステインは厄介だけどオールインを怖がってはいけません

後半はVladではなくADCまたはMidをスタンさせて倒しましょう

お互い逃げ性能が微妙なのでGankには気をつけましょう

 

 

・具体的な戦い方

これから書くことはできる時だけやってください

レベル1:Ireliaは最初にQをとってVladに使ってAAも入れましょう

VladもQとAAで返してくるはずですがフラスコを使って逃げましょう

レベル2:瀕死ミニオンにQしてVladにEを使って(スタンでもスローでもOK)AAとQとAAまで入れたら完璧

他にはレベル9とTF完成直後が倒しやすいです

 

Irelia Carries Uの参考動画

www.youtube.com

 

・注意点

オールインばかりしているとGankが非常にきやすいからワードを必ず買うこと

序盤はフラスコのサステインが大事だからオールインしてレーンをプッシュしたらリーコルをこまめにする

Ultを使うとVladはWをしてくるはずなのでそこで無駄撃ちしない

 

 

 

ビルドやスキルオーダー

テレポート+フラッシュが基本だけど最悪Ignite持っても大丈夫だと思います

 

マスタリーは21/9/0

 

ルーンは紫AS赤AD黄アーマー or ヘルス青MR

flatかperは好みでどうぞ

 

 

スキルはQEWのR>W>E>Q

 

フラスコ赤ポーション3個>PhageかSheen>TFが基本(Witsendもあり)

安全にやりたい場合やレーン戦負けた場合f:id:Ensa:20150305044903j:plainを買うのはアリ

レーン戦勝てた場合や相手のMidかJungleがAPの場合f:id:Ensa:20150305045733j:plainがおすすめ

VladはPassiveでヘルスを上げるからもちろんf:id:Ensa:20150307023943j:plainも強い

 

TFとMR靴は確定で他は状況次第で変えましょう

f:id:Ensa:20150304232827j:plainf:id:Ensa:20150731212801j:plainf:id:Ensa:20150731212805j:plainf:id:Ensa:20150304232729j:plain

 

 

他にも書いて欲しいチャンピオン対策があればツイッターかコメントで言ってください