Patch5.14 感想
Patch 5.14 notes | League of Legends
暑くて放置してたら怒られたんで更新
・Gangplank
注目なのはEの樽で良くも悪くもこの使い方次第って感じ
結構対面してるけどそこまで強いと思わない
樽が意外と壊しやすかったり避けやすい
・Miss Fortune
回復阻害が削除されたのが残念
ミニオン倒した時の跳弾が思ったより痛い
最初からEのスローが40%は強いと感じた
・Azir
まさかのEのノックアップが削除
PassiveのCDRを稼ぐとASが上がるのも削除(代わりにWのPassiveにAS増加が追加)
ノックアップを削除する必要あったんだろうか?削除するならシールドでいいと思うんだけど
勝率は下がってるっぽいけど集団戦の強さは変わらず
・Ekko
Qのマナ消費とEのCDが少しBuff
そこまでOPって感じでもなくいい位置にいると思う
・Elise
やりすぎなBuff
Eのスタンが最初から1.6秒になるだけで十分だったのにクモが物理ダメージから魔法ダメージになったりして勝率が8%くらい上がってしまった
次のPatchでほぼ確実に何らかのNerfがされるはず
個人的には序盤最強だけどなんだかんだ試合は負けてるイメージあるからOPって感じはしないけど
・Evelynn
Qのダメージが下がりUltのスローが増加
最近の大会でPickされてるのをよく見るので少し暴れちゃった結果かな
・Ryze
Passiveのスタック時間、Qのダメージ、Eのダメージも大幅Nerf
勝率も最下位でまた産廃になってしまった
さよなら主人公
・Tahm Kench
QのダメージやUltのCDがBuff
Bardの時と同じでもう少しだけBuffが続いてプロシーンでもPickされると予想してる
アイテム
・青エンチャント
通常攻撃を魔法ダメージに変換が削除、AoEはモンスターのみ
これによりMid Smite AP Ezrealは死にました
しかし素材がSheenなのは変わらないからFiddleが悲しいことになってる
・Zeke
リメイクされたSupportアイテム
素材が大きく変わり性能も新しくなった
Activeで味方のクリティカルチャンスを50%増加させるのがやばい
ADCと相性が抜群だし性能も悪くないのでSupport必須アイテムになるのか?
その他
・ドラゴンバロンタイマーが視界がなくても更新される
個人的にはそこまで大きい変更ではないように感じる(メモする必要がなくなっただけだから)
・新HUD
ミニマップにあったPingボタンが消えたのだけが不満(キーボードでPingの練習してる)
それ以外は味方のUltタイマーだったりFlashタイマーが分かるのは便利
・ARAMが模様替え
見にくいやりづらいけどそこまで気にしてない
今回は更新が遅くなってしまったんで考察ではなく感想にした