Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

Patch5.14 感想

Patch 5.14 notes | League of Legends

 

暑くて放置してたら怒られたんで更新

 

・Gangplank

注目なのはEの樽で良くも悪くもこの使い方次第って感じ

結構対面してるけどそこまで強いと思わない

樽が意外と壊しやすかったり避けやすい

 

・Miss Fortune

回復阻害が削除されたのが残念

ミニオン倒した時の跳弾が思ったより痛い

最初からEのスローが40%は強いと感じた

 

・Azir

まさかのEのノックアップが削除

PassiveのCDRを稼ぐとASが上がるのも削除(代わりにWのPassiveにAS増加が追加)

ノックアップを削除する必要あったんだろうか?削除するならシールドでいいと思うんだけど

勝率は下がってるっぽいけど集団戦の強さは変わらず

 

・Ekko

Qのマナ消費とEのCDが少しBuff

そこまでOPって感じでもなくいい位置にいると思う

 

・Elise

やりすぎなBuff

Eのスタンが最初から1.6秒になるだけで十分だったのにクモが物理ダメージから魔法ダメージになったりして勝率が8%くらい上がってしまった

次のPatchでほぼ確実に何らかのNerfがされるはず

個人的には序盤最強だけどなんだかんだ試合は負けてるイメージあるからOPって感じはしないけど

 

・Evelynn

Qのダメージが下がりUltのスローが増加

最近の大会でPickされてるのをよく見るので少し暴れちゃった結果かな

 

・Ryze

Passiveのスタック時間、Qのダメージ、Eのダメージも大幅Nerf

勝率も最下位でまた産廃になってしまった

さよなら主人公

 

・Tahm Kench

QのダメージやUltのCDがBuff

Bardの時と同じでもう少しだけBuffが続いてプロシーンでもPickされると予想してる

 

アイテム

・青エンチャント

通常攻撃を魔法ダメージに変換が削除、AoEはモンスターのみ

これによりMid Smite AP Ezrealは死にました

しかし素材がSheenなのは変わらないからFiddleが悲しいことになってる

 

・Zeke

リメイクされたSupportアイテム

素材が大きく変わり性能も新しくなった

Activeで味方のクリティカルチャンスを50%増加させるのがやばい

ADCと相性が抜群だし性能も悪くないのでSupport必須アイテムになるのか?

 

その他

・ドラゴンバロンタイマーが視界がなくても更新される

個人的にはそこまで大きい変更ではないように感じる(メモする必要がなくなっただけだから)

・新HUD

ミニマップにあったPingボタンが消えたのだけが不満(キーボードでPingの練習してる)

それ以外は味方のUltタイマーだったりFlashタイマーが分かるのは便利

・ARAMが模様替え

見にくいやりづらいけどそこまで気にしてない

 

今回は更新が遅くなってしまったんで考察ではなく感想にした