Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

Patch5.11 考察

Patch 5.11 notes | League of Legends

 

・Aatrox

PassiveのCDが225秒から最大で150秒に減少

 終盤の集団戦が終わって次の集団戦するまでにPassiveがあがりやすくなった

勝率は少し上がりそう

 

・Ashe

Qがタワーに対して使えなくなったり序盤のWの威力が減少

勝率は少し下がると思うけどまだまだ強い

 

・Caitlyn

Passiveが発動する時に相手の増加Armorを50%無視する

Ultを使ったら視界外に消えてもキャンセルされない

大きなBuffだと思う

 

・Ekko

もうNerfされた新チャンピオン

移動速度が落ちて序盤のWのマナ消費が少し上がっただけだが

Patch5.12ではUltのマナ消費が0→100になると言われてる

 

・Hecarim

ホームガードTPからのEが意味不明なバーストだったけどかなり減るっぽい?

大会で暴れすぎたからしばらくはJungleで使うほうが強そう

 

・Jayce

スキルを6つ振れるようになり6つ目はどれも以前より威力が高くなる

かなり大きな変更とBuff

Mid Varusが使われてる今Jayceに未来はあるのか

 

・Katarina

Patch5.6で基礎Healthや自然回復を大きくNerfされたけど

今度は謎のEがNerf。ここじゃないよRiot

 

・LeBlanc

WのスピードとEの幅がNerf

威力が変わったわけじゃないけど対Annieとか対Fizzが少し変わりそうな予感

 

・Sejuani

Wがかなり大きくNerf

ずっとNerfされてるからそろそろ勝率落ちてBANもされなさそう

 

・Shen

ステータスとPassiveとEがBuff

OPとまでは言わないけどかなり強いと思うし大会でもPickされてもおかしくない

 

他にはEchoのAP ratioが下がったり3v3のステージが大きく変化する