Platinumを目指す

自分のメモ用に書いてる

Patch6.9 考察

6.9 パッチノート | League of Legends

 

久しぶりの更新

 

非常に大きなメイジアップデートが開始

見やすいように一言程度だけ書く

 

・ブラッドミア

変更はEだが基礎ADが48から52になってるので以前よりCS取りやすいはず

Eが具体的にどれくらい強いかまだ不明だがUltが多く当てれば当てるほどヘルス回復、威力が上がる

 

・マルザハール

PassiveのヴォイドシフトはダメージとCCを無効化。これによりレーンのハラス、集団戦前のキャッチされにくい。Ultを使ってる時に打ち上げやスタンも受けない

多分jungleもやれる

 

カシオペア

Passiveでまさかの靴を買えない。しかしレベルでMSが上がりレベル18では+72MSになる(羽靴が+60)となると問題なのは【アイテム欄が1つ空いてしかも靴の費用が浮く】ということ。これはOP

 

・ザイラ

I don't know.

 

・ブランド

Passiveの威力が強力で派手。地味にQの2秒スタンが1.5になってる

集団戦でUltがなくてもPassiveを発動させるだけでかなりのダメージになるはず

 

・ヴェルコズ

Ultの研究でトゥルーダメージになればどんなTankでも溶かせるだろう

多分Support運用できる

 

・アニビア

微妙な気がする。Qのスタンが1.5秒にスケールするのは強いけどUltの範囲が最初かなり狭くてAS低下が削除。Ultの最大ランクだとスローが50%増加するのでUltでシージを拒否してレートゲームで活躍させる狙いだと思う

 

・アニー

EのシールドがAR/MRからダメージ低減に。最大40%低減はレートゲームでかなり強い

Ultの熊が戦闘状態じゃないと回復して長持ちしたりUltしてアニーが倒されると凶暴化するのも気になる

 

フィドル

Passiveがすごく良いと思う。茂みに隠れてUltする機会を狙ってる時にワードがあった場合すぐ逃げたりもちろんUltすれば高いMSで敵を襲える

EがWしてる敵を優先的に狙うのでAAが強くなければ一方的にトレードできるはず

 

・ケネン

I don't know.

 

・スウェイン

新しいQはマルザハールのようなもの?ダメージとスローそしてミニオンに追加ダメージでウエーブクリアになる

スウェインの特徴である弱いレーン戦がかなり強化されてると思う

 

・シンドラ

変更が少なすぎるし、Qの威力上げろボケ

レベル18になるとWで玉2つ持てるぞ!

 

・ベイガー

スキルを当てるとAPが上がるように変更

QWEのマナコスト下がってるんでSupport運用も復活あるか?

 

・ビクター

Qのシールドがビクターのマナの8%に。アーゴットの時もノーチラスの時もそうだったけどOPになる気配

あとEが壊れてる気がする(レーザーの速度とかダメージ低減削除で威力やばい)

 

・ゼラス

Ultが最大5発に!そして発動時にJhinのようにズームアウトする

 

・ジグス

Wでヘルス25%以下のタワーを破壊・・・?ちょっと何言ってるか分かんない

UltのCD下がってるのでサイドレーンのウェーブクリアもやりやすい

 

チャンピオンだけで疲れたんでとりあえずここまで

ちなみにサブアカウントがプラチナになった

好評だったら続き書く